2005年08月31日

雨・・・


昨日は一日雨だったので散歩に行けなかった。今日も天気が悪いので銀行行くついでに蘭の散歩に行った[:犬:]でもすぐに小雨が降り出したので大急ぎで家に帰った[:汗:]蘭は不満なんだろうな・・・
posted by あーりー at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

花火


今日は朝からあーりーのお婆ちゃんちまで行った。丹波笹山まで[:車:]山奥なので蘭はお留守番・・・またマダニを連れて帰るといけないしね[:冷や汗:]夜、近所の友達が花火に誘ってくれたので8時半からまたまた蘭を留守番させて花火をしに出かけた。終わると飲み助あーりーは友達家族をママの許しも得ずに勝手に誘っていた[:汗:]なんと・・・夜中の3時まで家で飲んでた[:冷や汗:]次の日あーりーは仕事なのに!当然起きれずに遅刻してしまったあーりーだった[:悲しい:]だから言わんこっちゃ[:怒りマーク:]
posted by あーりー at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

リーチママのことが・・・


今日の夕散でリーチくん、ポッキーくん、こころちゃんのママに会えなかった蘭[:悲しい:]おやつも沢山くれるし、いつも物凄く蘭を可愛がってくれるので大好きなのだ[:ハート:]散歩でリーチママを見つけるとすごい勢いで走って行き離れない。帰る時も先に帰ろうとすると嫌がって帰ろうとしない。
リーチママを待っているのだ[:犬:]よっぽど大好きなようだ[:楽しい:]
posted by あーりー at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

なりさのお泊り


今日はお友達のミラーくんのお家にお邪魔しました。ミラーくん、相変わらずドッグフードをあまり食べないみたいなのでリーチくんママがドッグフードをミラーくんにと預かったので渡しに行き、食べさせてみた[:楽しい:]すると・・・みごと全部食べました[:!:]これで毎日食べるようになるといいね〜[:犬:]蘭もなりさもたくさん遊ばせてもらい帰ろうとしたら、なんとなりさはミラーくんちのゆうりちゃんともっとあそびたかったようで、そのままお泊りしました[:汗:]
posted by あーりー at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

まさか・・・!!


何気に蘭を触ってると何やら床に小さなごみのような物が目にとまった。
よく見ると動いている[:びっくり:]慌てて蘭の毛をかきわけると・・・足の爪の近くに一匹いた[:冷や汗:]もしかしてこの前のキャンプ[:!?:]ノミではないようでマダニ[:!?:]慌てて蘭を二度洗いでシャンプーして、フロントラインを垂らした。後家中を掃除した。キャンプ用品も洗った。めちゃめちゃ疲れた[:汗:]真夏の山は要注意だ[:しょんぼり:]
posted by あーりー at 12:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

今日のお昼ご飯は鮎の塩焼き(^^♪


野生に目覚めた蘭[:祝:][:拍手:]真剣に獲物探してます[:見る:]





あたちのかわりになーりーが獲ってくれました[:ときめき:][:拍手:]
posted by あーりー at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度はキャンプ?(゜o゜)

いつもお留守番やのに今年の夏は海に行って泳がされ、昨日は山につれていかれました。

ここはどこ[:!?:]

とりあえず、今日の晩ご飯探します!(狙いは沢がに)[:びっくり:]

食べれるかな[:?:][:汗:]
posted by あーりー at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

明日


明日、蘭も連れてキャンプに行くことになった。あーりーの会社の人が二泊で今日から行ってるらしくうちも明日に一泊するのだ[:車:]場所は養父市大屋町にある天滝公園キャンプ場。貸しテントもあるみたい。家族でキャンプに行くのは初めてなのでドキドキです[:女:]
posted by あーりー at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

と、とまとが…( ̄○ ̄;)


今朝ふと冷凍庫を見ると…トマトがカチコチになってる(^_^;)犯人はあーりー!!最近トマトにはまっていて、コープで買ってきたトマトを早く食べようと思い、冷凍庫で冷やして食べようとそのまま忘れて寝てしったのだ。解凍したらブニョブニョに…(>_<)ロッピーにあげようっと(^。^;)

posted by あーりー at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

プール


今日、家族三人で六甲アイランドにあるプール、(デカパトス)へ行ってきました[:車:]波のプールや流れるプールもあって、なりさは大喜び[:楽しい:]ただ、日陰の所がどこも空いてなく、みんなパラソルやテントを持ち込んでたので、うちも持っていけばよかった[:悲しい:]夕方帰ると・・・
蘭は留守番が嫌だったのか、トイレシーツはビリビリにかみちぎってるし、おしっこもまた違う所にしていた[:汗:]
posted by あーりー at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

グリニーズ


蘭の大好きなグリニーズが届いた。プチサイズより小さい、ティ二ーサイズ。大きい袋に48本+12本も入っていた[:楽しい:]蘭!これで毎日歯磨きできるね[:犬:]
posted by あーりー at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

海水浴


すず家、トラ家と海水浴に行きました[:晴れ:]バーベキューもしてすごく楽しかった[:楽しい:]蘭は海に行くのも泳ぐのも初体験だったけど、上手に泳げました[:!:]
posted by あーりー at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

サンタくんが・・・

今日の夕方、すずママから悲しい知らせのメールがきた・・・
お友達のサンタくんが亡くなったと・・・いつもお散歩でよく
サンタくんが蘭のおもちゃを気に入ってくれてよく遊んでもらい
ました。サンタくんのご家族の悲しみを思うと・・・サンタくん、
いままでありがとう。ご冥福をお祈りいたします。
posted by あーりー at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

朝散


今日はなりさも珍しく早起きしたので久々に朝散に行くことにした。7時半に家を出た。風がないので暑くて汗だくになった[:悲しい:]暑いので帰ろうとしたら久々にクウくんに会った[:犬:]帰って餌を食べた後、デザートにゴン家から頂いたピオーネ(ぶどう)を食べて満足そうな蘭だった。
posted by あーりー at 12:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

