2005年10月31日

やったぁ〜(^O^)


昨日、アレママからハマチを頂きました!!私は料理が得意じゃなくて、魚をさばけないので、アレパパにさばいて頂きました。こんなにたくさんありがとうございます(^O^)あーりーも大喜びでお寿司にしたりしていろんな味を楽しんで食べてました!もう少しまだ残ってるのでまた今晩食べよう〜っと(*^_^*)

posted by あーりー at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

なかなか…


蘭は今ダイエット中…5ヶ月で600グラムも増えてしまって、いつも行ってる獣医さんから叱られ…違う獣医さんにはもっときつく叱られてしまった(>_<)もう2ヶ月前ぐらいからライトのフードを混ぜてフードの量も少し少なくしておやつも控えてるのに…体重は全然減らない(^。^;)お散歩も一日2回、雨が降らないかぎりは行ってるのに!少しは効果があってもいいのにな〜(*_*)

posted by あーりー at 21:06| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

遠足


今日は幼稚園の秋の遠足でなりさは甲山森林公園に行った。去年も全く同じ場所に遠足で行ったのでなりさもママも不安になることもなく出発して無事に帰ってきました[:ジョギング:]どんぐりは去年は7個拾ったが今日は2個[:しょんぼり:]あまり疲れていないようだけど、明日の幼稚園はお休みしようっと[:汗:]
posted by あーりー at 20:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

びっくり!!


昨日の夜、あーりーが会社から大きい袋を持って帰ってきた。よく見るとお菓子が沢山入っている[:びっくり:]1000円で買ってきたらしい。合計すると5000円ぐらいは入ってそうなのでかなりお得[:拍手:]朝起きたなりさは・・・大喜びで今日食べたいおやつをちゃっかりとチェックしていた[:汗:]
posted by あーりー at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釣り

今年もこの季節がやってきました。
太刀魚釣り〜[:拍手:]
蘭ママに浮気してるんちゃうん?と疑われながらも毎年行きます。
昨日、行ってきました。
太刀魚釣りに行ったのになぜか、鯖と甲イカ・・・
posted by あーりー at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | あーりーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

蘭のバースデー♪


今日で蘭は2歳になりました[:ケーキ:]早いような・・・やっとのような・・・今年の2月はアレルギーのショックで大変でしんどかったと思うけど、これからもこれ以上に元気な蘭でいてね[:楽しい:]
posted by あーりー at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

今日の出来事?


今日はあーりーが休みなので、朝からコーナンに行き、蘭の爪切りと肛門腺絞りをしに行った。何気にワンちゃんを見ていると、ゴンゴン似のダックスを発見[:犬:]その子はめちゃめちゃ元気で遠くから見ていてもこっちに向かって騒いでいた[:汗:]爪切りも無事終わり、あーりーとたこ焼きを買いに行き公園で食べた。蘭はおとなしく隣で座っていた。あーりーの仕事でよく通るたこ焼き屋さん。これだけ買って500円[:!:]安〜い[:拍手:]

なりさを幼稚園に迎えにいき、蘭をお留守番させて買い物に行った。明日は蘭の2歳の誕生日なので、蘭へのプレゼントを買いにアミーゴまで行き、おやつにささみ巻きのガムやまぐろ巻きガム、ワン用のミルフィールのようなおやつ、おもちゃも買った。最近クウちゃんから誕生日プレゼントにおやつを頂いて、喜んで食べている蘭[:楽しい:]きっと喜ぶかな[:?:]一日早いが夜ご飯の後、ミルフィールとささみ巻きガムをあげた。こんなに食べさせてもらえるなんて夢にも思ってなかった蘭。おやつを目の前にかなり興奮していた[:びっくり:]ガムを落ち着いて食べたいのか、ハウスで食べていると意地悪なあーりーは蘭からガムを横取りしようとすると・・・なんと「ウ〜!!」とあーりーに威嚇してしまった蘭[:冷や汗:]その後叱られ何度もガムを取り上げられたのは言うまでもありません[:汗:]
posted by あーりー at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

うれしい一日


今日の朝、掃除機をかけながら突然、「リーチくんちに遊びに行こう!」と思い、メールをすると来てもいいと返事がきたので幼稚園から帰ってご飯を食べて、なりさと蘭を連れてバスに乗った[:バス:]お家に行くとリーチくん、ポッキーくん、こころちゃんが大歓迎で迎えてくれた[:犬:]こころちゃんはまだ固定していたが動きまわって元気[:楽しい:]おやつもたくさんもらったし、思いっきり甘えたし、久々にハーバーで一緒にお散歩できて・・・蘭にとってはいいことずくめで楽しい一日でした[:グッド:]
posted by あーりー at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

男の子?!


今日の朝、なんとなく服を着せようと思い…前にリーチくんのお下がりでもらった服を着せてお散歩に行った。なかなか似合うね〜(*^_^*)

posted by あーりー at 10:34| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

マリンフェスタ


今日は震災復興記念のイベントがハーバーで朝からやっていた。朝散に行くとトラくんに会った。いったん家に帰ってまた昼になりさとピザを買いに行きまたすぐ帰った[:汗:]夕方にまた散歩しに行った。ものすごい人と犬[:冷や汗:]花火は蘭は怖いので家でお留守番・・・窓とカーテンを閉めて、テレビもつけていたので少しはましだったかな[:!?:]あーりーは・・・夕方から飲み始めたので帰るときには酔っ払いになっていた[:悲しい:]蘭のハウスに入ったあーりー、蘭は迷惑そう[:犬:]
posted by あーりー at 20:55| Comment(1) | TrackBack(1) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

ものもらい?


夕散に行って帰ってきてママは食事の支度をしていた。キッチンの近くに蘭が来た…蘭の顔をよく見ると、右目の下がものもらいのように腫れている!急いで病院に電話して聞いてみたらとりあえず今左目にさしている目薬をさしてみて、治まらないようなら病院に行って下さい。と言われた(^_^;)ばい菌でも入ったのかな…?すぐに治まるといいけど…この写真の目の下が腫れてるのわかりますか?

posted by あーりー at 19:56| Comment(0) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

運動会!


今日は幼稚園の運動会!朝から晴天だった。朝六時半すぎに起きた…昨日、会社の帰りにそのまま、あーりーは焼肉に行って帰ってるはずのあーりーがいない!!朝から会社に電話して一緒に飲んだ人の携帯番号を聞き、かけたら…「あぁ〜、二次会に行ってましたよ〜」と軽く言われてしまった(>_<)用意しながらあーりーの携帯を鳴らしまくったけど結局連絡もつかずに運動会が始まってしまった…ビデオもママじゃよくわからず、すずママに撮り方を教えてもらってなんとか少し撮れたけど電池があまりないので最後のメインの組体操も途中までしか撮れませんでした(>_<)結局あーりーはプログラム3番の騎馬戦にギリギリセーフで間に合ったのだが…なんと尼崎で飲んでたはずが朝起きたら須磨浦公園まで行っていたらしい(-o-;)おまけに携帯電話もなくしていた!何度注意しても外で飲むと毎回なにかやらかす…もうお願いだからめちゃはやめてほしい。禁煙もしてほしいが禁酒も…無理かな…ママの苦労をもう少しわかって欲しい(-_-#)


posted by あーりー at 18:36| Comment(3) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

また雨(>_<)


また昨日から雨が降っていて蘭はお散歩にいけなかった。明日は幼稚園の運動会で晴れるといいな〜!今日は朝からすず家のゆうすけくんと習字に行って、帰って来てからバスで小児科に行った。すごく混んでて一時間以上待ち時間があると言うのでエビスタをうろついた。ちょうどお昼だしこのまま家に帰るまでご飯を食べない訳にもいかず、スパゲティーのお店に入った。が、ランチには大人向けの味のメニューしかなかったのでなりさのはキッズメニューのセットを頼んだ。病院にきただけなのに予定外の出費(>_<)でもなりさは全部たいらげておいしいと満足してたからまぁいっか…!たまにはいいよね…?蘭はお留守番ばかりでかわいそうだけど(・_・;)


posted by あーりー at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

似てる??


今日のなりさとママのおやつはこの「でこぼこフレンズ」のうすしおせんべい。前にNHKの子供番組の「お母さんと一緒」でやってたキャラクターだ(*_*)この歯がケンバンになってるケンバーン。うちのあーりーに似てませんか?

posted by あーりー at 15:37| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

今日も雨…


昨日から今日にかけてずっと雨が降ってる…昨日の朝から蘭は外に出ていない(^_^;)朝からママにおもちゃで遊んで〜と催促しまくりでしまいにはお散歩バックから勝手におもちゃを出して遊んでいた蘭(^。^;)明日は晴れるみたいだからきっとお散歩に行けるよ、蘭!今日はすずちゃんちのゆうすけくんの6歳のお誕生日です!おめでとう(^o^)/

posted by あーりー at 20:29| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

病院に…


昨日、病院にいった…二週間前ぐらいから左目から目やにが出ていて日に日にひどくなったので(>_<)アレルギーかな?と言われた。目薬を2種類もらいました。最近太りすぎと言われたのでおやつを禁止してフードもライトを混ぜていて、てっきり少しは体重が減ってると思って、張り切って「体重はかってもらえますか?」と先生に言ってみた(^O^)でも…「4.95です!」と言われた(>_<)ダイエットしてるつもりがまた増えてた!めちゃくちゃショック!もっと運動させなきゃ…

posted by あーりー at 12:58| Comment(1) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

よかった!


28日の夕散の時に、遊んでる拍子に右前足を骨折してしまったこころちゃん…今日、手術する予定だったけど、レントゲンをとってみたらなんとうまい具合にくっついてきてて、手術しなくてもよくなったんだって(^O^)後一か月ぐらいは固定がうっとおしいけど、よかったね、こころちゃん!また早く元気に遊んでるこころちゃんに会いたいな(*^_^*)


posted by あーりー at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

