2005年11月29日

リーチくんのお誕生日

05072318.CIMG2297.JPG
今日でリーチくんは2歳になりましたぴかぴか(新しい)おめでとうプレゼントまた、なりさに好き好き攻撃してね黒ハート
posted by あーりー at 18:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

はるかちゃん

PA0_0102.JPG
昨日はあーりーは会社の保養所に一泊ただで食べ放題、飲み放題に行って一日いなかった。仕事の成績争いであーりーの班が1位になったかららしい。こんな機会もめったにないので、うちに友達を呼んで晩ご飯を食べる事にしました!はるかちゃんという幼稚園のお友達ファミリーを呼んで(パパ抜きです)ママ2人はビールを飲み楽しく過ごした(^O^)12時すぎになり、ママと下のゆきちゃんは帰ってしまったけど、はるかちゃんはお泊まりしてもらいました。お風呂も入らず寝たのだが…夜中にママは気分が悪くていそいで胃薬を飲んでねたけど朝6時ぐらいにまた気分が悪くて…トイレで…(-o-;)2人でビール10本飲んだので、私も5本ぐらいは飲んだようです。そんなに酔っ払ってもなかったのに…やっぱり年のせいかな?悲しい…(ToT)

posted by あーりー at 14:29| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

イルカフェスタ

2005年11月23日_DSCF0948.JPG
昨日は幼稚園でイルカフェスタがあった。変身コーナーでなりさの憧れのプリキュアの衣装もあって着て写真を撮った!他にも白雪姫や花嫁さんにも変身した。後は輪投げやスーパーボールすくいやら5つのゲームをして景品をもらって帰りました。ベビーカステラも食べたしなりさは大満足(*^_^*)

posted by あーりー at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

怖いの?

TS280319.JPG
朝散から帰ってママはキッチンで用事をしていたら…ハウスにいた蘭が突然ものすごい悲鳴をあげたのでびっくりして見に行くと、蘭がしっぽを巻いてママの膝の上に来て震えている。どうやら、ハウスの中にドーム型のベッドが置いてあるのだが、いつも蘭は何故かそのベッドに抱きついてマウンティングをするので、多分マウティングをしていて滑ったか何かして足でもどこかに挟んだりして痛かったのだと思う(-.-;)よっぽど痛くてびっくりしたのか、おしっこをもらしていた(>_<)後…うんちは出なかったけどシーツに茶色っぽい液体もついてた。ベッドを見てガタガタ震えてるので違うベッドに変えてあげた。もうドーム型は蘭には危ないようなので使わない方がいいのかな…


posted by あーりー at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

明菜様!

PA0_0103.JPG

今日、久しぶりに明菜ちゃんのコンサートのDVDを見た。ママは明菜ちゃんの大ファンです!ファン歴は23年。セカンドラブの時からです。コンサートには毎年行っている。今年は全国ツアーがなく東京でライブをした為みに行けなかった…来年1月にそのDVDがでるので絶対に買うぞ〜!それを楽しみに頑張ろうっと(*_*)

posted by あーりー at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

寝坊…


今日、ママとなりさは朝寝坊してしまい、幼稚園に一時間遅刻してしまった(^_^;)いつもならパパと一緒に6時に起きるのに、今日は少し体調が良くない為起きなかった。携帯のアラームで起きるはずだったが、リビングに携帯を置きっ放しにしていていた。蘭のご飯もお散歩も遅くなってしまったが、散歩に行くと、トラくんがいた(^O^)良かったね、蘭!

posted by あーりー at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

いたずら…


最近の蘭はいたずらばかりでママを困らせてばかり…今日は朝散中に一人で放牧してると思ったら…なんとよそのうんちを背中にスリスリしていた(ToT)服を着ていたのでまだ良かったけど…汚い!!家に帰って即シャンプー。二度洗いした(-.-;)服も汚いが捨てるのももったいないので何度も流してきれいに洗いました…写真は前に留守番中にシーツをくしゃくしゃにして怒られた時に撮った写真です。蘭ぐらいはママに苦労かけないでおくれ〜!それでなくてもうちは大きな長男で苦労してるのにぃ〜(;_;)

posted by あーりー at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大漁!

PA0_0107.JPG
またまた、あーりーは昨日の夕方から釣りに行った。前回は太刀魚が4匹だったが昨日は8匹!イカも一匹釣れました!あーりーから電話でいる人を探しておいてくれと言われてみんなにメールして無事にみんなにもらってもらう事ができた。皆さんいつも夜遅くに配達してご迷惑おかけしてます(^_^;)

posted by あーりー at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

非難訓練


今日、幼稚園で非難訓練があった。ママはいつも見に行くのが面倒で一度も見にいった事がなかったのだか初めて見にいった。最初は幼稚園の園庭に園児達が非難して、消防署の人の話と火を消すのをみたo(^-^)oその後、年長さんは幼年消防クラブ?としてコープの前でティッシュと火の用心のチラシを見ているお母さん達に配りまくってた。なりさもママに配ってくれた!ハッピ姿も似合ってた(^_^)v


posted by あーりー at 21:19| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

やめて〜!!


朝散に行き、少し用事があったので蘭を2時間だけ留守番させた。帰ってみると・・・トイレシーツはボロボロ、ベッドは裏返っていて、おまけに蘭の右耳がびしょびしょ[:びっくり:]なんと留守番させられたのが気に入らなかった蘭は自分のおしっこしたあとに耳をこすりつけていたのだ[:汗:]久々にママは本気で怒りました[:怒りマーク:]すぐにシャンプーした。蘭は以外に短気なのかな[:!?:]
posted by あーりー at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

作品展


今日は幼稚園の作品展があり、園児達はお店の店員さんになりきりました。なりさはたこ焼きを焼いていました[:女:]これが本当に食べられたらいいのにな〜[:!:]あーりーは途中でお腹が痛いと言って帰ってしまいました[:汗:]昼からイトーヨーカドーに行きうろついていると・・・なりさがランドセルを背負い早く買って〜!と言っていた[:汗:]もうすぐ買わないといけないんだよね・・・うちはお婆ちゃんは絶対に買ってくれないので自分達ですべて買わないといけない。きついな〜[:冷や汗:]
posted by あーりー at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

積み木


すずママから積み木の事を聞き参加しました。5000個の積み木やビーズで遊んだ[:グッド:]最初はなりさはお友達と低いお城を作っていたのだが、周りの子達が高く積み上げてるのを見て高いお城を作っていました[:拍手:]
posted by あーりー at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

諦めたの?


すずママは朝から小連体のため、ゆうすけくんのお迎えとすずママが帰るまで保育を頼まれた[:楽しい:]すずちゃんも預かる事にした。前まで蘭家に来るとすずちゃんはロッピーにくぎずけで来てから帰るまでずーっと見ていたのだが、前回来た時ぐらいからあまり興味を示さなくなった。いくら見ても食べれないと諦めたのかな??
posted by あーりー at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

