2006年02月27日

もやもや…

image/aarii-2006-02-27T01:28:29-1.JPG昨日はパパの8日ぶりの休み…朝から雨が降ってたが蘭のワクチンの期限がだいぶすぎていた為にパパに午前中連れてってもらった。去年のダイエットの効果がでて蘭の体重は4.5キロだった。一度家に帰って蘭を留守番させ、ららぽーとに買い物に行った。お昼を食べに3人でピザのお店に入った…そこで始めの事件が…途中まで普通に食べてたら、パパがなりさに嫌いな物も全部残さずに食べなさい!と言ったので私はそんな無理に食べさせるのはやめてと軽く言った。がパパはしつこく5回も6回も言うので私もイライラして「しつこいな!」と言ったらまたしつこくパパは私が全部悪いみたいに言うのでまた腹がたち、ついに涙がでてしまった(>_<)家の中で喧嘩して泣いた事はあるけど外では始めてだ。私も小さい時から好き嫌いが多くて無理に食べると吐き気がしたりしてたから、なりさには食べられなかったら無理はしないでいいよと毎日言っている。もちろん好き嫌いをする事が正しい事だとは思ってないしそんな風にはなりさにも教えていない。あくまでも無理やり食べるように強制はしないだけである。1回だけなら私も
腹は立たないが5回も6回もしつこく言われるとだめだ。どうしても冷静に黙ってる事なんて出来ない。パパは普通はそんなんでは怒らないって私が変みたいに言うけど…やっと時間もたち、家に帰って晩ご飯を3人で食べてたら今度はお金の話になった。うちはなぜかパパがお金の計算と支払いをパソコンでして、生活費をママに渡してもらってるが、とにかくママは貯金がしたい!ただそれだけなんだけど、うちのパパはいる物は我慢せずに買え、欲しい物も買え遊びに行きたいなら行く、と言う感じなのでまじめなママは心配でたまらずについもっと節約していこうと言う。でもそれの何が悪いのかまたママは悪者にされた。仕事してるのにビール、たばこ、宝くじぐらいでごちゃごちゃ言われたくない、それに俺の体の心配なんてせず、金の事しか頭にないやん、って…ビールを飲んで少し酔ってるとは言えひどい。めちゃくちゃ傷つきました…体の事は常に心配してパパの為に栄養ドリンクも買ってあるし、いろんなサプリも買って飲むように朝に水と一緒に渡してるのに…たばこと酒はもちろんお金がもったいないし、たばこは特に体に良くないか
らやめて欲しいがあまり言ってもまた喧嘩になるし言ったとこでやめないのはわかってるので言わないようにしている。極めつけは、あんまり私がパパの体の心配してないと言うのでつい言ってしまった!実は去年からパパの仕事が急激に忙しくなり、このままじゃ倒れてしまうと毎日心配してた時にミラーくんのママから、何かあっても会社は知らん振りやと思うし、奥さんの日記がそういう時の証拠になるから、絶対つけた方がいいとアドバイスいただいて、出勤時間と帰宅時間を毎日ノートに書いてるのだ。その事をついパパに話したら、「俺が過労死したあとに金が欲しいんか?」と言われた…なんで?なんでそんな風にとるのか?もう悲しくてショックで言葉がでなかった。私は死んだ後にお金が欲しいだなんて思ってないし、そんなつもりでノートにつけてた訳ではないのに。パパの本音はそうなのか?それとも本気じゃないけど酔ってるからついひどい事を言ってしまっただけなのか?今日から1週間、パパは会社の新人研修の講師で香川県まで行くので帰ってこない…こんな気持ちにさせられたままで…どうやったらこのもやもやした気持ちと
、さよならできるのだろう。なんか今日はあんまりショックだったのでブログについこんな長々と愚痴ってしまいました。
posted by あーりー at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。