2005年10月28日

なかなか…


蘭は今ダイエット中…5ヶ月で600グラムも増えてしまって、いつも行ってる獣医さんから叱られ…違う獣医さんにはもっときつく叱られてしまった(>_<)もう2ヶ月前ぐらいからライトのフードを混ぜてフードの量も少し少なくしておやつも控えてるのに…体重は全然減らない(^。^;)お散歩も一日2回、雨が降らないかぎりは行ってるのに!少しは効果があってもいいのにな〜(*_*)

posted by あーりー at 21:06| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねぇ、昨日クウの体重量ったら5.34kgよ(&gt;_&lt;)
2ヶ月前はベスト体重の4.8kgだったのに〜
今日からクウ初の本格ダイエットですわー
公園ではみんなにおやつを食べさせる振りをしてもらい、夕飯は少なめ+フリーズドライ野菜&おから定食にするとです。
どっちが早く成果がでるかな?楽しみだね!
お互いがんばろうね♪
Posted by きこり at 2005年10月29日 17:55
おからも(豆類)ワンにはよくないらしい…
アレルギーが出るんだっけかな?
じゃあ何がよいのじゃ???
何でも与え過ぎなければいいんだよ…ね?
こんな話をハーバーでしておりました。
クウ、ダイエット頑張るんじゃぞ!
すずらんは先日コーヒーを飲んでおりました。私のコーヒーを!
犬ってコーヒー飲むんだね。すずだけ?
Posted by すずママ at 2005年10月29日 18:14
クウちゃん、5.34kg?!一気に増えたね^_^;蘭は一日フード60グラムにしてて、朝と昼に15グラム、夜は30におからを10グラム混ぜてます。それで空腹も感じずに吐かずに済んでるよ!おやつは一日すこ〜しだけ。犬におからや大豆はよくないのかな?アレルギーにはなりやすい・・・らしいけど。まあダイエットの間だけで吐いたりしてないので大丈夫かな?すずちゃん、コーヒー飲むの・・・おいしかったのかな??
Posted by 蘭ママ at 2005年10月30日 16:05
そうそう(^^)そのハーバーネタ。確か月末にぷっさんがクーパーさんで納豆とおからの事(豆類って事ね)を確認してくれるはずなんだよね?どうだったか聞いてる?
結果を待たずにおからを食べさせてるけど、どうやらクウはおからが嫌いらしい^^;他にヘルシーで量をごまかせる物はないかしら。。。
すずママの言う通り、ばっかり食いはアレルギーの素だよね。おからも休み休みあげなきゃあかんよな〜
なんか画期的なものがあったら教えてね!

クウも一日3食にしようか悩んだけど、めんどくさくて2食のまま^^; 30g×2だったのを朝26gと夜25gにして、他ごまかし食を混ぜてるんだ(笑)
おやつ全面禁止はかわいそうだから、公園ではジャーキーのみ禁止にしてもらって、あげる振りをしてもらってる。2日目にして騙されないクウだったけど(笑)
ダイエットって大変なのね。。。
蘭ママがんばろうね!

おっと!コーヒーも×だってこの前教わったよ。カカオと同じ症状がでるらしい。すず姉、くれぐれも飲みすぎに気を付けてね♪

あのー、うちはおからをチンして冷ましてからあげてるんだけど、みんなはどうしてる?教えてちょ!


Posted by きこり at 2005年10月31日 01:09
おからはチン!してあげてます
加熱してお召し上がり下さいって書いてるおからもあるので…
コーヒー飲む前にココアの粉を盗み食いして平気だったすずだからコーヒー飲んでもなんとも無かったんだな…きっと
今週も留守番が多いぞ。どんな悪さするかな…
Posted by すずママ at 2005年10月31日 09:35
おからは小分けにして冷凍してレンジでチンしてます!冷凍は海ママから聞いたの。おからって賞味期限すぐきれるのよね〜。プッチママからまだ聞いてないから後で聞いてみようかな・・・蘭はおからであろうが食べれる物ならなんでもだべます(~_~;)
Posted by 蘭ママ at 2005年10月31日 11:36
ほっ♪一緒でよかった(^^)
近所に美味しいお豆腐やさんがあるんだけどね、これまたおからも美味しいのよん♪しかも量が多い!
で、保存方法聞いたら冷凍でもいけると教わって今はかなり重宝しとる。
今日ね、おからを団子風にしてあげたらバクバク食ってた(^o^)丿 嫌そうだったのは、ただ食べ辛いだけだったのかなー(笑) やっぱり「食命!」なんだな^^; ←すずもね。
みんな回答さんきゅ!

Posted by きこり at 2005年11月01日 01:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

