2007年03月21日

危険!!

TS3A0015.JPG18日のお昼、30分ほど留守電させてる間にハウスで吐きまくりだった蘭…ハウス中、嘔吐物だらけで体にもついてたからシャンプーした。乾かしてたらまた2回嘔吐…合計10回ぐらい吐いてるしちょうどパパが休みだったから時間外で病院に連れてった。アレルギーなのか原因はよくわからないが、朝にいつものフードしかあげてないし…点滴して薬をもらい帰って2日間はフードを3回にわけてふやかした。でもまた今日激しく3回連続で嘔吐した。昼の3時半ぐらいになんかゲホゲホしてなんか喉につっかえてるのかなぁ?と水を飲ませたらすぐに嘔吐…今日は祝日で病院は午前中だけ。3回でおさまりわりと元気があるので様子をみてます…思いあたるのは…歯磨きジェル。今日も朝の食後に歯磨きジェルをつけて歯磨きした。この前ワクチンにいき歯石がついてるからと言われたので以前買ってた歯磨きジェルを最近よく使う。気になりネットで検索してみると、犬にキシリトールは危険らしい。使った歯磨きジェルにもキシリトールが…量にもよると書いてあるけど小型犬なら少量でも危険な場合があり死亡する場合もあるそうです。ブドウも危険と初めて知りました 。よく考えると、病院にいく前日の夜も歯磨きジェルを使った。犬用のガムやおやつにもよくキシリトール入りのをよく売ってるけど、これからは気をつけないと…犬は何がアレルギーや中毒をおこすかわからないから。特に蘭は敏感みたいです。
posted by あーりー at 17:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

