2007年04月22日

やっぱり…

070422_2021~02.JPG浪費夫(最近のパパの浪費ぶりからママが命名)がいきなりソファーがボロボロやから買う!ってニトリに…ニトリの配達がいい加減でママはまた嫌な思いをしました(-_-#)で、昨日めちゃくちゃデカいソファーが来ました!やっぱり浪費好きなパパのベッドに(>_<)ソファーが高さがあるので蘭が上り下りする時に足腰が悪くならないように踏み台かわりになる折りたたみイスも購入(>_<)車も6年ローンを浪費夫が強引に組んだし…一体うちはこれから先どうなるのかな…
posted by あーりー at 20:29| 兵庫 ☔| Comment(47) | TrackBack(6) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

すみません…

久々に携帯で更新したら…写真がこんなにでかく、しかも横むき(∋_∈)お許し下さいませ…
posted by あーりー at 17:47| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危険!!

TS3A0015.JPG18日のお昼、30分ほど留守電させてる間にハウスで吐きまくりだった蘭…ハウス中、嘔吐物だらけで体にもついてたからシャンプーした。乾かしてたらまた2回嘔吐…合計10回ぐらい吐いてるしちょうどパパが休みだったから時間外で病院に連れてった。アレルギーなのか原因はよくわからないが、朝にいつものフードしかあげてないし…点滴して薬をもらい帰って2日間はフードを3回にわけてふやかした。でもまた今日激しく3回連続で嘔吐した。昼の3時半ぐらいになんかゲホゲホしてなんか喉につっかえてるのかなぁ?と水を飲ませたらすぐに嘔吐…今日は祝日で病院は午前中だけ。3回でおさまりわりと元気があるので様子をみてます…思いあたるのは…歯磨きジェル。今日も朝の食後に歯磨きジェルをつけて歯磨きした。この前ワクチンにいき歯石がついてるからと言われたので以前買ってた歯磨きジェルを最近よく使う。気になりネットで検索してみると、犬にキシリトールは危険らしい。使った歯磨きジェルにもキシリトールが…量にもよると書いてあるけど小型犬なら少量でも危険な場合があり死亡する場合もあるそうです。ブドウも危険と初めて知りました 。よく考えると、病院にいく前日の夜も歯磨きジェルを使った。犬用のガムやおやつにもよくキシリトール入りのをよく売ってるけど、これからは気をつけないと…犬は何がアレルギーや中毒をおこすかわからないから。特に蘭は敏感みたいです。
posted by あーりー at 17:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

プッチ姉さん

TS3A0007001.JPGプッチ姉さんが久々にハーバーにくるとママからメールが…もちろん会いにいきました!相変わらず小さくてかわいいプッチ姉さんでした(^O^)次に会えるのはいつかなぁ…
posted by あーりー at 23:16| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年会

TS3A0006001.JPG28日にすず家で新年会をした。すず家のるみんばのお誕生日にカニ鍋をするとお誘いが…久々にみんなで集まって、なりさも楽しそうにしてました(^O^)ゲームばかりでしたが…またみんなで飲み会したいね(^o^)/
posted by あーりー at 23:12| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けましておめでとうございます!

070101_2018~01.JPGとうとう2007年になりました〜o(^-^)o今年もみなさんよろしくお願いします!今年こそは平凡でいい年になりますように…
posted by あーりー at 20:24| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

寂しいXmas…

061224_2027~01.JPG昨日はXmasイブ…パパは仕事でいつもいないからママとなりさとで駅前にケーキを買いにいき、食べました。蘭にも特別に人間用だけどあげました(^O^)めちゃめちゃおいしそうに食べてました〜!なるべく早く帰ってくると言ってたパパは…帰ってこず、そのまま仕事(-.-;)
posted by あーりー at 20:02| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ゴング作戦

060810_1321~01.JPG昨日の夜中3時すぎに蘭がごそごそしてたから見に行くと…またトイレシーツをビリビリにしていた(>_<)きつく叱ったら、お腹出した状態で、びびションされてしまい、また体を拭くのに時間がかかり大変でした。犬の気持ちの本を探して見ていると、留守番中に嫌な出来ごとや、怖い思いをすると、トラウマになり急に分離不安になってしまったりするらしい。考えてみると留守番中に花火の音でパニックになり、玄関でうんちして、ヨダレ垂らしてた時ぐらいからかも…そういえば、ゴングがあるから中におやつを入れて、留守番中にしばらく夢中にさせたら少しは蘭の気晴らしになるかもと思い、どんな感じかおやつを入れてみた。写真の通り、夢中(*^_^*)これでおとなしく留守番ができるようになるといいけど…
posted by あーりー at 13:31| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

最悪だぁ…

060725_1835~01.JPG友達が自転車でマルナカに行こうと誘ってきたのだが…この暑い中、昼すぎから自転車でマルナカ?!一日悩んだ末、気合いを入れて行こうと思い、いざ用意をして、空気の入ってない、なりさの自転車とママの自転車に空気を入れようと思ってまずなりさの自転車に空気をいれ、次はママのにと空気を入れたが…いきなりタイヤがペコペコになり、なんとバンクしていた(ToT)結局マルナカは中止。で家に戻ると蘭がハウスのトイレシーツを全部ぐちゃぐちゃにしていてよく見ると、おしっこをさせて出かけたのにまたおしっこをして、おまけにうんちもしていて、体中にうんちがついて臭い!!!即シャンプーするハメに(^。^;)何で、最近留守番が出来なくなったのかな…放し飼いにするとフローリングのあちこちでおしっこするようになったし。リビングや和室のドアをガリガリやるし(>_<)すず姉みたいに開けられないくせに(-.-;)何もしてないのに疲れた一日だった。
posted by あーりー at 11:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

明菜コンサート

060727_1815~01.JPG神戸国際ホールの明菜ちゃんのコンサートに、なりさと2人で行って来ました!!ママはファン歴23年で10年前からコンサートには必ず行ってるのです。結婚してからはディナーショーには行けずで年1回のコンサートだけ。今回はローソンチケットの抽選だったけど、ファンクラブに入ってるせいか、なんと!!初めて一番前の席(^o^)/始まる前からドキドキワクワク!でライブが始まった〜(*^_^*)さすが明菜ちゃん、まだまだ綺麗!で歌は相変わらず上手いし!途中でな、な、なんと!子供好きな明菜ちゃんが、なりさに気がついて手をふってくれた〜!!!なりさは訳わからず、呆然としてたが私は大興奮!なりさの手を無理やり持って手を振らせた(*_*)それから明菜ちゃんは歌の途中で私となりさの目の前に2回も来てくれて、なりさの顔を見ながら歌ってくれた(ToT)でアンコールが終わり、最後にみんなに手を振った後、また、なりさにもバイバイをしてくれたのだ!もう私は夢見てるようです…小さい時からずっと憧れてた明菜ちゃんが…って感じです!これで握手なんてもし出来たら多分倒れちゃいます(^O^)蘭 は…夏の夜の留守番はもしロケット花火とか近所ですると、ものすごく怖がってヨダレ垂らしてパニックになるので…すず家に預かってもらいました。安心してコンサートに行く事ができました!すず家の皆さんありがとう〜(^o^)/
posted by あーりー at 22:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

7歳に…

image/aarii-2006-07-03T20:40:19-1.JPG7月2日でなりさは7歳になりました〜!早いな…誕生日プレゼントは…任天堂のDS。1年生で早いといえば早いが、みんな持ってるし(^_^;)パパとママと共同で使う事を条件で買いました。しかし高い…(ToT)ソフト3枚も買ったので更に出費だ(;_;)大事に使うんだよ、なりさ!

posted by あーりー at 20:40| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

元気が出ない…

image/aarii-2006-06-20T21:16:12-1.JPG最近心配事やショックな事が重なってしまい少し鬱ぎみ…なりさの学校の事と自分のパートの事、家族の健康やいろいろ心配なうえに金曜にパパの事ですごくショックな事が…もう忘れようと思うのだけどそう簡単に傷は癒えない。こんな時はどうやって元気を出せばいいのだろう…ストレス解消方もない。小さい子供のいる身では飲みに行く事など出来ないし。パートに行けばキツイ仕事なうえ、怒られるし。もう気分はどん底(;_;)人間不信になりそうだし。私もこう見えてすごく繊細で傷つきやすいのパパはわかってるのかな…蘭を見ていると蘭と入れ替わりたい!リーチくん達のワン用アイスをもらい大喜びな蘭。私も犬になりたい…

posted by あーりー at 21:16| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

おやつのためなら!

image/aarii-2006-06-13T21:20:28-1.JPG蘭のお散歩は今は一日一度の夕方のみ…今日はすずママ、ゴンママ、アレママにおやつをもらった蘭。みんなおやつのためなら、おりこうさんになります!
posted by あーりー at 21:20| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

オープンスクールデー

image/aarii-2006-06-01T14:17:34-1.JPG5月29日と31日の2日間、学校のオープンスクールデーでうちは29は仕事だったので31日に見に行ってきました。朝から合計4時間も学校を参観しました。まず、朝の浜っ子タイム。10分間だが何か遊べる時間と聞いていたが…先生が生徒にプリントを配るだけで終了。朝の健康観察?先生が一人づつ名前を呼んで、「はい、元気です!」と言うんだけど、何と!!先生は一人づつにその挨拶に点数をつけていた(-_-#)はい、85点!とか…授業も堅くて面白くない…図工も楽しいはずたが面白くなさそう。他のクラスは給食の時間もワイワイ楽しそうだったけど、なりさのクラスは…妙に静かだし面白くなさそうな感じ…なりさのクラスは若い独身の男の先生。これじゃなりさが毎日学校が嫌だと泣くのもわかるような気がする(^_^;)本当に学校嫌いにならなければいいけど…
だからよけいに学校頑張ってるからと、流行のラブ&ベリーのカードもネットでたくさん買いゲームもさせたり学校から帰って毎日のようにお友達と遊ばせている。息抜きさせなきゃね!

posted by あーりー at 14:17| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(1) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ラフジョイくん

image/aarii-2006-05-27T22:53:17-1.JPG今日のお散歩で、ラフジョイくんに会いました。久しぶり〜(^O^)で、蘭はおもちゃをラフジョイくんに取られないように必死でした。久しぶりに本気で走った蘭でした!

posted by あーりー at 22:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

はぁ…

image/aarii-2006-05-15T22:43:35-1.JPG最近、なりさの様子がおかしい…金曜の朝に急にお腹が痛いと泣き出してしまい、パートにも行けず、学校にも休みますと電話した。すぐに担任から電話があり、熱もないようなら様子を見て連れてきてみては?と…お腹も治まったみたいなので学校へ送っていきました。結局、その日は本当にお腹が痛かったみたいです。すぐに治りましたが…土日は普通に元気で今日朝起きていきなりお腹が痛いって…精神的な感じだったので学校へ行かせました。でも泣いてたのでママが学校の教室まで送って行きました(^。^;)帰ってくると元気でお友達とも遊んでました。でも…エレベーターが怖いと何日前からか言ってて、一人で乗るのが怖いって言って泣き出してしまいました。なりさは前に乗った時にエレベーターが止まったから怖いって言うけど…多分、階を押し忘れたりで少し長い間、動かなかったのを止まったと思って怖いって思ってしまったのかな?明日も怖いから一人で乗れないと泣くのでとりあえずは下まで一緒に降りるって言ったのだけど…困るな…毎日の事だし階段で12階は毎回無理だろうし。とらうまになってるのかな…?

posted by あーりー at 22:43| 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう!

image/aarii-2006-05-15T22:24:48-1.JPG5月13日で2歳になったポッキーくん(^O^)お誕生日、おめでとう!これからも末永くよろしくね♪
posted by あーりー at 22:24| 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ありがとう!

image/aarii-2006-05-12T13:07:27-1.JPG今日は朝からなりさがお腹が痛いといい学校も休ませるつもりだったが担任の先生から電話があり、熱もなくお腹も治まれば遅刻してでもいいからなるべく学校にくるように…と(^_^;)10時ぐらいに元気だし学校に送って行きました。パートは休んでしまいました…行くつもりでお弁当まで作ってたんだけど…お昼、仕方なく作ったお弁当を食べて蘭とソファーで横になってると…「ピンポーン!」パパの宅配会社の人だ。ん?何か荷物かな?頼んだっけ?と思いながら出てみると…何と母の日のカーネーション!え?パパからかな?多分そうだろう(^O^)ありがとう〜♪

posted by あーりー at 13:07| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

誕生日…

image/aarii-2006-05-11T20:37:56-1.JPG今日、5月11日はママの誕生日…何歳になったのかって?誕生日もだんだん嬉しくない年になってきたような…(>_<)最近、パートに行きだして今日も朝からパートで何にも変わらない一日で誕生日だという事、自分でも忘れそうでした。写真はパートの休憩の時に頂いたお菓子。割れたりして不良になったものらしい。

posted by あーりー at 20:37| 兵庫 | Comment(11) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼肉パーティー

image/aarii-2006-05-11T20:30:55-1.JPG7日、すず家で焼肉パーティがあった。ゴン家も来て楽しい一日になりました♪おいしい焼肉、ご馳走さまでした(^O^)
posted by あーりー at 20:30| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

