2006年05月06日

ゴールデンウィーク

image/aarii-2006-05-06T23:33:57-1.JPG我が家のゴールデンウィークは、4月30、5月1、2日の3連休と6日(*^_^*)1、2はなりさは学校なのでお出かけ出来なかった。30は泉南のピチピチビーチまで行きました。もちろん蘭も一緒(^_^)v暑い日だったし潮干狩りも出来て、パパとなりさは嬉しそう…でも気軽に行くにはちょっと遠すぎました。6日は、リーチ家がよく行く、海のふれあい広場へ…どうせ行くならとパパはバーベキューの準備(^_^;)途中にホームズにより、墨だけ買うつもりが、タープと新しいコンロまで買わされました!でも一日楽しめました(*^_^*)蘭も一緒で嬉しい♪帰りの車、なりさと蘭は仲良く寝てました!
posted by あーりー at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

春休みも…

image/aarii-2006-04-07T13:20:41-1.JPG春休みももうすぐ終わり…卒園式の後すぐになりさが高熱出したので、まるまる10日ぐらいは体調が悪くて約束もだめになり…パパのたまの休みもずっと家で過ごしたりで結局どこにも行かずに終わりそう(>_<)あ〜あ、いよいよ小学校かぁ〜!なりさもママもドキドキです(*_*)

posted by あーりー at 13:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

高熱

image/aarii-2006-03-20T21:33:06-1.JPG卒園式を16日に無事に終えてほっとしたのか昨日から喉と頭が痛いと言ってたが…出ました、久々に高熱が(>_<)昨日寝る前は37度。夜中に熱いと起こされて測ったら39.8度!朝一番に小児科に行ってきた。プール熱らしい…あちこちで夏風邪が流行ってるらしい。今日は最高新記録の40、1度も熱が上がった。お腹にもきてるので水分も一度に取ると戻してしまう。いいお天気なのに蘭のお散歩にも行ってあげれないはずだったが、下のポストでゴンちゃんがいてゴンママが蘭も一緒に散歩に連れてってくれた♪帰ってきた蘭はルンルンだった(^O^)よっぽどゴンちゃんとお散歩に行けたのが嬉しかったのね!ありがとう、ゴンママ(^o^)/それと…卒園式の写真をブログに載せようと思ってたが…パソコンにつないでもなかなか出来ない(>_<)パパに聞いたら、なんで画面が出ないかわからないって…残念…(*_*)

posted by あーりー at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ホワイトデー

image/aarii-2006-03-14T21:53:49-1.JPG今日はホワイトデー♪みなさんからたくさんいただきました!皆様ありがとうございます(^O^)リーチくん達がうちに遊びに来てくれました♪ホワイトデーのお返しにと、つまがりのケーキを持ってきてくれました。蘭はもう嬉しくて嬉しくてたまらなかったよう♪リーチ家のこころちゃん…ただいまヒート中。蘭は避妊してヒートの経験がないからよくわからないが、パンツに人間用のナプキンをあてて…初めて見て大変なんだな〜と思い、関心してしまいました!リーチくんとポッキーくんも、マナーベルトにナプキン…リーチママ、わざわざ、うちにケーキ持ってきてもらったうえ、気を使わせてしまい、ごめんね〜!ありがとう!とっても楽しい一日でした♪

posted by あーりー at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

散歩♪

image/aarii-2006-03-11T23:40:22-1.JPG今日は朝、すずちゃんとお散歩、午後も3時からハーバーをお散歩した。ゴンちゃんファミリーにも出会えたしトラくんにも出会えた♪でも…なんと言っても蘭はリーチくんママ命なので遠いとこまで蘭一人で(犬の場合は一人と言わないかな?)リーチくん達を追いかけて走って行ってしまいました!おやつも、たくさんもらって嬉しそうな蘭(^O^)帰りにドッグカフェに行き、ママとなりさはご馳走になりました(^o^)/リーチくんママ、ありがとう♪
posted by あーりー at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

帰ってきた!

image/aarii-2006-03-05T21:12:23-1.JPG昨日の夜、あーりーは香川県から帰ってきました。いない間の1週間、すご〜く楽でした!朝は5時半に起きなくてもいいし、ご飯もなりさと2人だから適当、夜中に帰ってくるの、気にしなくていいし(*^_^*)でもいない方がいい…なんて言ったらパパに怒られるしね!今日からいつもどうりの生活に戻りました。頑張りま〜す!今日お散歩に行ったらすごい人と犬でした。4ヶ月で450グラムのチワワちゃんに出会いました。蘭の顔ぐらいの大きさでした!小さすぎてびっくり(*_*)
posted by あーりー at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

室内散歩

image/aarii-2006-03-01T23:10:39-1.JPG今日は朝からずっと雨で蘭もなりさも退屈してたら、トラママから室内散歩のお誘いメールがきた。すずちゃんとゴンちゃんもいました(^O^)久しぶりにしんのすけくんを見たら大きくなってた〜!
楽しい一日になりました♪
posted by あーりー at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

お邪魔します!

image/aarii-2006-02-28T08:42:37-1.JPG昨日、夕散をリーチくんたちとしました(^O^)リーチくんたちのカートに蘭も入ってみました!リーチくん、大あくびしてかわいい!ポッキーくんとココロちゃんも後ろにいるんだけど蘭のせいで見えないね!
posted by あーりー at 08:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

もやもや…

image/aarii-2006-02-27T01:28:29-1.JPG昨日はパパの8日ぶりの休み…朝から雨が降ってたが蘭のワクチンの期限がだいぶすぎていた為にパパに午前中連れてってもらった。去年のダイエットの効果がでて蘭の体重は4.5キロだった。一度家に帰って蘭を留守番させ、ららぽーとに買い物に行った。お昼を食べに3人でピザのお店に入った…そこで始めの事件が…途中まで普通に食べてたら、パパがなりさに嫌いな物も全部残さずに食べなさい!と言ったので私はそんな無理に食べさせるのはやめてと軽く言った。がパパはしつこく5回も6回も言うので私もイライラして「しつこいな!」と言ったらまたしつこくパパは私が全部悪いみたいに言うのでまた腹がたち、ついに涙がでてしまった(>_<)家の中で喧嘩して泣いた事はあるけど外では始めてだ。私も小さい時から好き嫌いが多くて無理に食べると吐き気がしたりしてたから、なりさには食べられなかったら無理はしないでいいよと毎日言っている。もちろん好き嫌いをする事が正しい事だとは思ってないしそんな風にはなりさにも教えていない。あくまでも無理やり食べるように強制はしないだけである。1回だけなら私も
腹は立たないが5回も6回もしつこく言われるとだめだ。どうしても冷静に黙ってる事なんて出来ない。パパは普通はそんなんでは怒らないって私が変みたいに言うけど…やっと時間もたち、家に帰って晩ご飯を3人で食べてたら今度はお金の話になった。うちはなぜかパパがお金の計算と支払いをパソコンでして、生活費をママに渡してもらってるが、とにかくママは貯金がしたい!ただそれだけなんだけど、うちのパパはいる物は我慢せずに買え、欲しい物も買え遊びに行きたいなら行く、と言う感じなのでまじめなママは心配でたまらずについもっと節約していこうと言う。でもそれの何が悪いのかまたママは悪者にされた。仕事してるのにビール、たばこ、宝くじぐらいでごちゃごちゃ言われたくない、それに俺の体の心配なんてせず、金の事しか頭にないやん、って…ビールを飲んで少し酔ってるとは言えひどい。めちゃくちゃ傷つきました…体の事は常に心配してパパの為に栄養ドリンクも買ってあるし、いろんなサプリも買って飲むように朝に水と一緒に渡してるのに…たばこと酒はもちろんお金がもったいないし、たばこは特に体に良くないか
らやめて欲しいがあまり言ってもまた喧嘩になるし言ったとこでやめないのはわかってるので言わないようにしている。極めつけは、あんまり私がパパの体の心配してないと言うのでつい言ってしまった!実は去年からパパの仕事が急激に忙しくなり、このままじゃ倒れてしまうと毎日心配してた時にミラーくんのママから、何かあっても会社は知らん振りやと思うし、奥さんの日記がそういう時の証拠になるから、絶対つけた方がいいとアドバイスいただいて、出勤時間と帰宅時間を毎日ノートに書いてるのだ。その事をついパパに話したら、「俺が過労死したあとに金が欲しいんか?」と言われた…なんで?なんでそんな風にとるのか?もう悲しくてショックで言葉がでなかった。私は死んだ後にお金が欲しいだなんて思ってないし、そんなつもりでノートにつけてた訳ではないのに。パパの本音はそうなのか?それとも本気じゃないけど酔ってるからついひどい事を言ってしまっただけなのか?今日から1週間、パパは会社の新人研修の講師で香川県まで行くので帰ってこない…こんな気持ちにさせられたままで…どうやったらこのもやもやした気持ちと
、さよならできるのだろう。なんか今日はあんまりショックだったのでブログについこんな長々と愚痴ってしまいました。
posted by あーりー at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ミラーくん

image/aarii-2006-02-21T22:45:56-1.JPG今日、なりさと蘭とママとでミラーくんちに遊びに行きました♪なりさは特に何日も前からすごく楽しみにしていたので大満足(^O^)もちろんママと蘭も楽しかったです!それと…お家に着くなり蘭は真っ先にミラーくんのハウスに…またまたミラーくんのフードを食べてしまいました(>_<)ミラーくんもびっくりしたよね!ごめんね〜(^_^;)
posted by あーりー at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ゴンちゃん♪

image/aarii-2006-02-15T20:24:09-1.JPG今日はゴンちゃんとママ、まいちゃん、あゆみちゃんがうちに遊びに来てくれました〜!なりさも楽しく遊べたようです。まいちゃんとも仲良く遊んだようです(*^_^*)ママも短い時間だったけど楽しかった♪蘭とゴンちゃんちゃんは…仲良く遊んでたと思えば急に静かになったな〜と思ったら…蘭はベットに、ゴンちゃんはバックに入って寝ていた(^。^;)やっぱりすずちゃんじゃないとゴンちゃんの相手は無理なのかな?!
posted by あーりー at 20:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタイン

image/aarii-2006-02-14T22:22:29-1.JPG今日はバレンタインデー(*^_^*)なりさとママでパパに初めてチョコを作りました!いろんな形に入れてトッピングしたり文字を書いたり…でもなりさはなんとお友達9人にチョコを渡しました(^_^;)なんて気が多いことやら(ΘoΘ;)
posted by あーりー at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

代休だから…

image/aarii-2006-02-13T22:28:13-1.JPG尼崎のお友達のお家に朝から遊びに行ってきました!近所のお友達となりさを合わせると何と子供が6人。なりさはすごく楽しかったみたいでなかなか帰ろうとしなかった(^O^)そういう訳で今日は蘭は留守番…おまけにお散歩なし…でもおりこうさんにお留守番してたようです。放し飼いの留守番だとシーツもぐちゃぐちゃにしないし(*^_^*)
posted by あーりー at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

海ちゃマン♪

image/aarii-2006-02-09T21:08:13-1.JPG今日、同じマンションのお友達の海くんのおうちになりさとお邪魔しました♪なりさと海くんは仲良く遊んでました!でも海くんもだんだん子供というものがわかってきたのか…最後はなりさから逃げてたような(^_^;)良かったら海くん、またなりさの相手してやってね〜(^o^)/

posted by あーりー at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

棚がいっぱい!

image/aarii-2006-02-03T18:57:22-1.JPGなりさの部屋にあった棚をシステムベットを置くため部屋に入らなくなったのでリビングに移動した。(ママ1人で)棚の一番下にあーりーの大好きなビール(発泡酒だが…)を置いたら…こんな状態になってしまった(^。^;)

posted by あーりー at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

休肝日!?

image/aarii-2006-02-02T20:32:53-1.JPG夜勤のため朝の11時に帰ってきたあーりー。あーりーのビールの買い出しのため楽市に急いで行った。ついでに隣りの業務スーパーも。帰ってからビールをせめて1本飲んでから寝ると言ってたが帰って即ソファーで寝てしまったあーりー(-.-;)また6時に出勤しなければならないので今日は初の酒を飲んでない休肝日になった!ママは蘭の散歩、幼稚園のお迎え、小学校の説明会、あーりーの夜のお弁当&朝のおにぎり作りに家事…普段より忙しい(ToT)来週からはまたいつもどうりの出勤時間…調子狂うな(^。^;)
posted by あーりー at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

夜勤

image/aarii-2006-02-01T00:00:01-1.JPGあーりーは今週は夜勤で夜の9時に出勤して次の日の昼の2時頃に帰ってくる…あーりーもママもなんかリズムが狂う(>_<)昼にあーりーのためにお風呂沸かしたり、夜のお弁当やら作ったり…でも帰って来てすぐに買い出しに連れてってもらいました!普通では絶対無理だもんね(^O^)ここ2ヶ月程忙しくてほとんどなりさとも会わず、たまの休みもほとんどなりさと会話すらしなかったあーりー。なりさもパパに気を使い、近寄らなかった。これからどんどんなりさも大きくなっていくと今よりもっとパパに近寄らなくなるのにいまからこんな状態じゃいけないと思いあーりーに、なりさともう少しコミィニィケーションをとってほしいと頼んでみた。あーりーもなりさと会わないうちにどう接していいかわからなくなっていたらしい。だからパパからお風呂に入ろうとかいろいろ会話しないといけないと言ったら久々にあーりーとなりさが仲良くしていた(^o^)/なりさも嬉しそうでパパにべったりくっついて甘えてました!ほんと久しぶりに見た光景…
posted by あーりー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ハーバーでも

image/aarii-2006-01-29T22:16:44-1.JPG今日久しぶりにあーりーもハーバーに蘭のお散歩に行った。昨日、会社の飲み会で車で寝て帰って来たのは昼前(^_^;)お昼ご飯を食べてすぐハーバーに来たのだが…今日はお天気がよくポカポカして気持ちよくなったのか、なんとあーりーは横になり寝てしまった(^。^;)30分ぐらいは寝てました!寝ているとすずちゃんとトラくんが来てすずちゃんはあーりーを襲っていたがなかなか起きなかった。やっと起こして帰ったら…またソファーで夜まで寝てるあーりー…疲れていて仕方ないけどママとなりさと蘭は少し寂しいかも…もう少し家族の相手もしてくれ〜!!疲れて大変なのはわかってるけど…
posted by あーりー at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

来た〜!!

image/aarii-2006-01-27T15:46:25-1.JPG今日、なりさのシステムベットが届きました!思ってた以上にでかい!実際部屋に来るとかなり圧迫感がある。これは5畳の部屋にはとても無理…これからは遊び以外にも勉強もしないとね〜!

posted by あーりー at 15:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

餅つき大会

image/aarii-2006-01-22T22:25:46-1.JPG今日はマンションの餅つき大会があった。11時からだあーりーはぐっすり寝てるのでなりさと2人で行ってきた。とりあえず、きな粉餅とぜんざいを食べてすぐに家に帰った。寒くて外に長くはいられない(>_<)お菓子もとりあえずもらったし…
posted by あーりー at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

