2005年11月29日

リーチくんのお誕生日

05072318.CIMG2297.JPG
今日でリーチくんは2歳になりましたぴかぴか(新しい)おめでとうプレゼントまた、なりさに好き好き攻撃してね黒ハート
posted by あーりー at 18:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

怖いの?

TS280319.JPG
朝散から帰ってママはキッチンで用事をしていたら…ハウスにいた蘭が突然ものすごい悲鳴をあげたのでびっくりして見に行くと、蘭がしっぽを巻いてママの膝の上に来て震えている。どうやら、ハウスの中にドーム型のベッドが置いてあるのだが、いつも蘭は何故かそのベッドに抱きついてマウンティングをするので、多分マウティングをしていて滑ったか何かして足でもどこかに挟んだりして痛かったのだと思う(-.-;)よっぽど痛くてびっくりしたのか、おしっこをもらしていた(>_<)後…うんちは出なかったけどシーツに茶色っぽい液体もついてた。ベッドを見てガタガタ震えてるので違うベッドに変えてあげた。もうドーム型は蘭には危ないようなので使わない方がいいのかな…


posted by あーりー at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

やめて〜!!


朝散に行き、少し用事があったので蘭を2時間だけ留守番させた。帰ってみると・・・トイレシーツはボロボロ、ベッドは裏返っていて、おまけに蘭の右耳がびしょびしょ[:びっくり:]なんと留守番させられたのが気に入らなかった蘭は自分のおしっこしたあとに耳をこすりつけていたのだ[:汗:]久々にママは本気で怒りました[:怒りマーク:]すぐにシャンプーした。蘭は以外に短気なのかな[:!?:]
posted by あーりー at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

諦めたの?


すずママは朝から小連体のため、ゆうすけくんのお迎えとすずママが帰るまで保育を頼まれた[:楽しい:]すずちゃんも預かる事にした。前まで蘭家に来るとすずちゃんはロッピーにくぎずけで来てから帰るまでずーっと見ていたのだが、前回来た時ぐらいからあまり興味を示さなくなった。いくら見ても食べれないと諦めたのかな??
posted by あーりー at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

蘭のバースデー♪


今日で蘭は2歳になりました[:ケーキ:]早いような・・・やっとのような・・・今年の2月はアレルギーのショックで大変でしんどかったと思うけど、これからもこれ以上に元気な蘭でいてね[:楽しい:]
posted by あーりー at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

今日の出来事?


今日はあーりーが休みなので、朝からコーナンに行き、蘭の爪切りと肛門腺絞りをしに行った。何気にワンちゃんを見ていると、ゴンゴン似のダックスを発見[:犬:]その子はめちゃめちゃ元気で遠くから見ていてもこっちに向かって騒いでいた[:汗:]爪切りも無事終わり、あーりーとたこ焼きを買いに行き公園で食べた。蘭はおとなしく隣で座っていた。あーりーの仕事でよく通るたこ焼き屋さん。これだけ買って500円[:!:]安〜い[:拍手:]

なりさを幼稚園に迎えにいき、蘭をお留守番させて買い物に行った。明日は蘭の2歳の誕生日なので、蘭へのプレゼントを買いにアミーゴまで行き、おやつにささみ巻きのガムやまぐろ巻きガム、ワン用のミルフィールのようなおやつ、おもちゃも買った。最近クウちゃんから誕生日プレゼントにおやつを頂いて、喜んで食べている蘭[:楽しい:]きっと喜ぶかな[:?:]一日早いが夜ご飯の後、ミルフィールとささみ巻きガムをあげた。こんなに食べさせてもらえるなんて夢にも思ってなかった蘭。おやつを目の前にかなり興奮していた[:びっくり:]ガムを落ち着いて食べたいのか、ハウスで食べていると意地悪なあーりーは蘭からガムを横取りしようとすると・・・なんと「ウ〜!!」とあーりーに威嚇してしまった蘭[:冷や汗:]その後叱られ何度もガムを取り上げられたのは言うまでもありません[:汗:]
posted by あーりー at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

うれしい一日


今日の朝、掃除機をかけながら突然、「リーチくんちに遊びに行こう!」と思い、メールをすると来てもいいと返事がきたので幼稚園から帰ってご飯を食べて、なりさと蘭を連れてバスに乗った[:バス:]お家に行くとリーチくん、ポッキーくん、こころちゃんが大歓迎で迎えてくれた[:犬:]こころちゃんはまだ固定していたが動きまわって元気[:楽しい:]おやつもたくさんもらったし、思いっきり甘えたし、久々にハーバーで一緒にお散歩できて・・・蘭にとってはいいことずくめで楽しい一日でした[:グッド:]
posted by あーりー at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

マリンフェスタ


今日は震災復興記念のイベントがハーバーで朝からやっていた。朝散に行くとトラくんに会った。いったん家に帰ってまた昼になりさとピザを買いに行きまたすぐ帰った[:汗:]夕方にまた散歩しに行った。ものすごい人と犬[:冷や汗:]花火は蘭は怖いので家でお留守番・・・窓とカーテンを閉めて、テレビもつけていたので少しはましだったかな[:!?:]あーりーは・・・夕方から飲み始めたので帰るときには酔っ払いになっていた[:悲しい:]蘭のハウスに入ったあーりー、蘭は迷惑そう[:犬:]
posted by あーりー at 20:55| Comment(1) | TrackBack(1) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

バーベキュー


芦屋浜でバーベキューをした[:楽しい:]犬9匹に人間18人[:グッド:]
楽しかったけど・・・またまたあーりーは酔っ払っていた[:汗:]
posted by あーりー at 00:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ゴンゴン〜


今日から明日の夜までゴンゴンが蘭家に来ることになった[:犬:]外ではゴンちゃんと遊ばなくなった蘭・・・でも自分の家では強い蘭[:汗:]あーりーもゴンちゃんとお散歩にも行けて大満足[:楽しい:]
posted by あーりー at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ペットショップ


すずママとトラママに灘区にあるアミーゴというペットショップの場所を聞いたので早速行ってみた。すごく広いお店だった[:楽しい:]蘭のベッドを買って帰った。今度はおやつを買いに行こう[:犬:]
posted by あーりー at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ラフくんだ!


今日、幼稚園までなりさを送っていくと、ミラーくに会った。今日は敬老参観・・・なりさのお婆ちゃんは仕事が休みだというのにこなかった[:悲しい:]まあ、いつもの事なので諦めているけど・・・ミラーくんとお散歩できると思ったらお婆ちゃんを迎えに行くからとそのままミラーくんは帰っていった[:しょんぼり:]蘭のテンションが低くなった。ハーバーに行っても誰もいないのでママと蘭は座って休んでいた。すると・・・久々にラフくんに会った[:楽しい:]ラフくんは朝からめちゃめちゃ元気[:犬:]
posted by あーりー at 17:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ダイエット・・・


今日は選挙の日なので、朝からあーりーと投票にいった。その後、蘭が耳を痒がり汚れているし体にも少し湿疹みたいになっていたので病院に連れて行った・・・体重が増えすぎだと先生に怒られた[:冷や汗:]4月から500gも増えて4.9キロ[:汗:]今のうちに少しダイエットしたほうがいいといわれた。痩せてるからとママがおやつをたくさんあげすぎだったね・・・[:ショック:]
posted by あーりー at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝散で


朝散にあーりーも一緒に行くと・・・すずさんとミラーくん、トラくんにも会った[:犬:]あーりーはトラくんのおもちゃでトラくんと遊びだすと・・・トラくんとすずさんは猫になってしまった[:!?:]蘭はあーりーの周りをくるくるまわるだけ、ミラーくんは外から見ているだけだった[:汗:]
疲れたよ〜チュッ(^^♪
posted by あーりー at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ゴン家にお呼ばれ♪


今日少しだけパソコンを教えに行くつもりだったがその後たこ焼きと鉄板焼きをご馳走になりました[:楽しい:]あーりーはよく飲むので沢山ビールを持参したつもりだったが足りなくなりコープまで買いにいくあーりー[:汗:]みんなもう飲まないのに[:冷や汗:]

あーりーにいじめられて[:!?:]うっとりしているゴンちゃん[:犬:]
posted by あーりー at 09:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ロッピーの小屋に


ロッピーのお家が壊れてボロボロになったので、新しく買った[:拍手:]組み立てるのをずっと見ている蘭[:犬:]もしかして自分のお家だと思っているのかな[:?:]組み立て終わると・・・蘭がハウスしてしまった[:汗:]
posted by あーりー at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

今日から二学期


夏休みも終わり、今日から幼稚園[:楽しい:]なりさが幼稚園の間に月初めの我が家のビッグイベントの買出しを少しでも終わらせようと、蘭のフードなどを買いに、ひごペット、あーりーの酒を買いに楽市に行った。毎月楽市に行く度、ママはブルーになる[:悲しい:]だって2万以上レジで払うんだから・・・[:冷や汗:]ちなみに、なりさも連れてイトーヨーカドーとコーナンにも行って帰ってきてとりあえず荷物を玄関に・・・え〜[:!?:]こんなに買った??しかもまだこれにビール5ケースとお米10キロは入ってないのに[:冷や汗:]なんか、月初めの買出し、だんだん増えてるような・・・
posted by あーりー at 09:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

雨・・・


昨日は一日雨だったので散歩に行けなかった。今日も天気が悪いので銀行行くついでに蘭の散歩に行った[:犬:]でもすぐに小雨が降り出したので大急ぎで家に帰った[:汗:]蘭は不満なんだろうな・・・
posted by あーりー at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

リーチママのことが・・・


今日の夕散でリーチくん、ポッキーくん、こころちゃんのママに会えなかった蘭[:悲しい:]おやつも沢山くれるし、いつも物凄く蘭を可愛がってくれるので大好きなのだ[:ハート:]散歩でリーチママを見つけるとすごい勢いで走って行き離れない。帰る時も先に帰ろうとすると嫌がって帰ろうとしない。
リーチママを待っているのだ[:犬:]よっぽど大好きなようだ[:楽しい:]
posted by あーりー at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

まさか・・・!!


何気に蘭を触ってると何やら床に小さなごみのような物が目にとまった。
よく見ると動いている[:びっくり:]慌てて蘭の毛をかきわけると・・・足の爪の近くに一匹いた[:冷や汗:]もしかしてこの前のキャンプ[:!?:]ノミではないようでマダニ[:!?:]慌てて蘭を二度洗いでシャンプーして、フロントラインを垂らした。後家中を掃除した。キャンプ用品も洗った。めちゃめちゃ疲れた[:汗:]真夏の山は要注意だ[:しょんぼり:]
posted by あーりー at 12:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 蘭日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

